スマホケースが付箋になる!?

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 19:08
お題の答えから。「わずか1台です」。
が、これはのちほど。

気になるモノと場所のニュース!

スマホのケースが付箋になるカバー♪
paperback011-300x225.jpg
「iLoveHandles」の『Paperback』
(http://ilovehandles.com/)
かわいい♪ 好きな文字や絵を描いて差をつけられそう?



めっちゃ便利!外出先でもチェックできるインターホン♪
doorbot011-300x225.jpg
『DoorBot』
スマホでチェックできるインターホン!
今まででもあってもよかったのに!
一戸建てや、マンションの出入り口にセキュリティのないマンションに、
めっちゃ便利!


持ち運びしやすい飛び出す食器!
popuptableware011-300x225.jpg
See Yew Siang『Pop-up Tableware』
ポップアップの名の通り、メニューのようなフラットな紙を開くと、
食器が飛び出してきます♪



拭き掃除用ルンバ♪
braava011-300x225.jpg
iRobotによる『Braava』
掃除機とこれとがあれば、もう何もいらない?



可愛い雑貨はテンションあがる〜?
ニュースはコチラ↓
インテリアハック(http://www.interiorhacks.com/)


********
今日のお題。
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」


スマホ1台です。その他のものの必要性は感じていません。
タブレット、重そうだし。
子育てしてると、邪魔になりそうだし。
スマホでさえ、食べられそうになるのと格闘しながら触っているし。
いつか、落ち着いて、自分の時間がゆっくりとれるようになったら考えます。
***********

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

wpXレンタルサーバー
「050 plus」

Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!

思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者

ギフトに人気のアロマディフューザーランキング

あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

開発者のためのホスティングサービススケール

お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

ネットショップの開業ならカラーミーショップ
















☆コンプレックスビズ☆

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 17:06
ママ友さんが、もうすぐ誕生日。
何をあげるか、悩んで悩んで。

「美髪」にまつわるものを、と決めました。

そこで、

「コンプレックスビズ」のヘアアクセに決定明日、買いにいこうと思います。




しかし、人気だと噂をきいたので決めたけど、

残念なことに、わたし、ヘアアクセに何千円も出すほど、

ヘアアクセにこだわりないの。。。

みんな、お金かけてるんだね〜。

結局、店頭でも、ああだ、こうだと悩みそう。。。不安 >_<。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村













スタイ?アフガン?

  • 2013.03.29 Friday
  • 21:08
区役所の集いで知り合った、ママ友さんが、
なんと、空堀で雑貨屋さんをやっていると聞き、
買い物がてら顔を出してきました。

ここ、以前、雑貨を探した時に通った路地!

以前来た時は休業していたのか、
普通にスルーしてました。

ハンドメイドのスタイや、アンティーク食器など、
まさしく好きな雑貨テイスト。
ヨーロッパの切手を布にプリントした小物など、
かわいい♪

壮さま(2か月半のいとしいむすこ)のおもとだちとなってくれるだろう、
ヒロぽんくんは、お客さんにたくさん抱っこされて、
ご機嫌さんでした。

また、こんどゆっくり買いにいこう〜。

ところで、「スタイ」って、よだれかけのことって知ってました?
昨年、妊婦になってはじめて知って、
「おいおい。。。よだれかけでいいじゃん」
と思ったものでした。

「おくるみ」も「アフガン」と呼ぶことを昨年知り、
またもや「おいおい」でした。

↓KURIMOのアフガン(おくるみ)。じつは、「おくるみ」という言葉も妊婦になるまで知らなかった!



↓スタイと呼ばれるよだれかけ





どちらも、可愛いものがいっぱいで、買いに行くと目移りしてしまいます。
スタイなんかは、数百円のものだし、いくつあってもいいので、
コレクションするのも楽しいかも!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









さて、今日のお題「両親にプレゼントするなら」
孫の誕生!
それはもう喜んでました。
それはさておき、誕生日プレゼントなどを考えると…。
最近は、「物」より「経験」をプレゼントするようにしています。
旅行やエステなどなど、老後を楽しく過ごしてもらうには、
もう「物」じゃないと思うんです。
昨年の誕生日は、エルグレコ展に一緒にいきました。
そうそう、数年前は、劇団四季の「マンマ・ミーア」のミュージカルをプレゼントしたことも。
その数年前は、ハワイ旅行をプレゼントしました。
いずれも、私も一緒に行くので、倍のお金がいるので、かなり高くはつくのですが、
楽しんでほしいので、奮発してます♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「両親に渡すプレゼント」です。あるきっかけで両親にプレゼントを渡すことになったのですが両親にプレゼントって地味に悩みますねw持っているものも趣味も知っているけれど一体何がいいのでしょう当たり前ですが年齢が離れているので想像がつきにくいです皆さんは両親にプレゼントするならなにをプレゼントされますか?私は形に残るファッション関連・・...
FC2 トラックバックテーマ:「両親に渡すプレゼント」








もう臨月 >_<。写真はkoziolの時計です。

  • 2012.12.18 Tuesday
  • 14:39



日曜日に、同じ1月出産予定月のマタママが、
3週間も早く、出産を迎えてしまいました。

同じ予定月の友だちの出産は正直が強かった。。。

わたしも、年内に生まれるのでは、とか。

妊婦生活ももう終わるんだなあ。

それがだいぶ寂しいです。

ところで、退職した時に同僚が「koziol」のメガネ置きをくれました。

「koziol」は、ドイツ、エアバッハの雑貨屋さん。
1927年、象牙彫刻家がプラスチック製の生活雑貨を作り始めたところに始まるとか。

ドイツ中南部に位置するエアバッハは、その名の通り、
エアバッハ伯の居城となっていた、「エアバッハ城」といった観光地のほか、
「象牙博物館」なるものもあるそうです。

ポップなデザインは、時として、レトロな雑貨の中で浮いてしまうのだけど、
ブックマークや、携帯置きなど、小物ならインテリアに関係なく使えて◎。

会社のデスクで使うと、ちょっとワクワクしたりしました。
キッチングッズをかわいいもので揃えるのも素敵。

ブックマーク↓



まな板↓


移動雑貨店と名付け、
「雑貨屋をしたい」という気持ちのままに雑貨のことを書こうなどと考えていただけれど、
さすがに出産間近になって、こんなのんびりしている場合じゃないなどとも考えてきた。。。

今のうちに美容室にも行かないと!

ということで、今日はこの辺で。








太陽光発電の激安専門店【ソーラーリフォーム】

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへウェブライターになって稼ごう!


スウェーデンのヨーテボリ生まれ☆アルメダールス

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 16:05


もうすぐ子供が生まれます。
同棲していた彼とは、これを機に入籍。
いわゆる「でき婚」いえいえ、「授かり婚」というやつです。

妊婦になったので仕事を辞めて人生初の専業主婦になりました。

それまで自分のためにご飯を作ることは日常茶飯事だったので、
家事もうまくできるかなと感じていたのに、
これがなかなか向いていない。
誰かのために食事を作るとなるとバリエーションもいるし、
栄養も考えないといけないし、食中毒になられたら大変だし。

また、旦那様や生まれてくる子供のために部屋のスペースを確保しなければいけないので、
雑貨も実家に持って行く始末。。。

なので、こういう「収納に場所がとらない可愛いもの」にすがるしかない感じです。

トップで紹介しているのは、アルメーダスのキッチンタオル。可愛い☆☆
アルメーダスは1846年、スウェーデンのヨーテボリという街で生まれたそうです。
ヨーテボリは、北欧の中でも5番目に大きな街なんだとか。
でも、写真を見ると大きな街といっても、やはりヨーロッパの風情があります。
スウェーデンと言えばストックホルムですが、東端のストックホルムとは真逆の西端に位置しています。

sweden-avenyn.jpg

sweden-goteburg-canal.jpg

街中に運河が流れているのもとっても素敵!
ああ〜〜!!行きたい!
当分子育てていけませんが。。。>_<

ちなみに、アルメダースという名前は、創業者ハンスさんの娘の名前から付けられたそう。
この、魚のデザインが、有名です☆









にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パリのデザイナー集団 “atelier LZC”

  • 2012.11.13 Tuesday
  • 18:55




何年も前に、はじめて“atelier LZC”を知った時、
そのかわいさに、夢中になってHPを検索しまくったものでした。

その時は、あまりヒットしなかったと思うんだけど、
今は楽天でもだいぶ商品が並んでいる。。。

“atelier LZC”は、パリの3人のテキスタイルデザイナー、
Vanessa Lambert、Barbara Zorn、Michael Cailloux の、
ファミリーネームの頭文字をわせたもの。
ヴァネッサとバーバラ、ミシェルの3人は、パリの美術学校で知り合ったそうです。

写真のようなスチールオブジェや、そのほか、ステッカー、鏡、タオル、バッグなど、
グッズはさまざま。

西川からは、布団カバーまで出てるようです。
すっかり日本に定着してたんだ。知らなかった >_<。

ステッカー →

タオル→



にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロールストランドの“kurinara"

  • 2012.11.12 Monday
  • 17:28






ロールストランドの“Kurinara"シリーズも、あったかみがあって、

いかにも北欧デザイン♪



ペルゴラやモナミとなど、青を基調とした大人なシリーズも多いけれど、

この年でまだお子ちゃまなわたしは、ついクリナラのような絵柄に惹かれてしまいます。



大阪生まれで岡本太郎好きなんだから仕方がない!(関係ない、かなぁ)c

ロールストランドは1726年、スウェーデンで創業。ヨーロッパで2番目に古い陶器メーカーで、
ノーベル賞の晩餐会でも、ロールストランドの食器が使われているそうです。

それが数千円で我が家にやってくるなら、以外と高くないかも


ペアマグ+ボウルに果物♪ トレイでおもてなし、とそろっているとかわいいけれど、
トレイはなかなか決心がつきません>_<。

 

にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アラビアのParatiisi

  • 2012.11.11 Sunday
  • 13:13




これも有名★
フィンランドで1873年に創業したARABIA社のテーブルグッズ♪

みんな大好き「ムーミンシリーズ」や、

素朴なパステルブルーやグリーンのシリーズなどいろいろあるけれど、

つい集めたくなってしまうのが、「Paatiisiシリーズ」。



カイピアンネンという方がデザインし、1969年に制作されたそうです。

モノクロデザインと、カラフルなデザイン、どっちもキュートですが、

モノクロデザインのほうがレトロ感があってお気に入り。

白と黒という、無機質になりがちながら手に取ってみるとあったかみを感じるイラストが素敵★



ちなみにモノクロデザインは一度、廃番になって復活したのだそうです。



しかし、ARABIAはいつチェックしても高い。。。









にほんブログ村



にほんブログ村


ファイアーキング

  • 2012.11.11 Sunday
  • 02:09


いつか雑貨屋かセレクトショップをひらけるといいな♪
そこでまずは「移動雑貨店」で雑貨の勉強するとします!

第1回はファイアーキング★

いわずとしれた、耐熱ガラスを使った食器で有名です。
1937年、オハイオ州、ランカスターで創業した、
「アンカーホッキング社」の製品です。

耐久性だけでなく、見ていてほっこり触ってもなんだかあたたかみのあるデザイン。
定番の緑やオレンジだけでなく、白ベースにさまざまなイラストが描かれたものも、
たくさん集めたくなりますよね!

アメリカで購入するとかなりお得なようです。
近々旅行の予定があればぜひ要チェックです!


にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM