スポンサーサイト

  • 2023.07.03 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マリックな整骨師

    • 2012.08.05 Sunday
    • 03:52
    格闘家やら、芸能人やらにも人気の整骨師に会った。

    仏のように、穏やかな笑みをたたえた人だった。

    自己紹介をしあったとたん、
    「あ、右肩はずれてますね」と言われた。

    え? はずれてる?

    酒の席だったが、
    タオルを床に敷き、仰向けに寝て、説明を聞く。
    「左は、こう、ね? 曲がるでしょう?
    でも、右は、ほら、曲がらないんですよ。
    これは、ここの骨がはずれてて……」

    そして、

    ぼきっ!!

    「ほら、曲がった」

    ……うそーーーー!!
    曲がってるーーーーー!!!

    手品のように、ありえないものを見たような驚き。
    時間にして、わずか1〜2秒。

    その後も、

    ぼきっ!
    と、首を長くしていただき、

    ぼきっ!!
    ぼきっ!!

    と骨盤の位置を治していただき、

    とんとんとん!

    と、O脚を治してもらった。
    もっとも、
    「O脚を治すのは、本来、筋肉をほぐしてからするから、
    20分ぐらいは時間をかけないといけないので、
    これは応急処置みたいなものです」
    と微笑まれたけれども。

    「よくぎっくり腰になってたでしょう?
    治しておきましたからね」

    なってました。
    2年に一度は大きなものがきて、
    その都度、1週間は立てないから、
    仕事にいけずに悩んでたんです。
    それを、一瞬で。
    なんで、もっと早くいかなかったんだろう。

    「〜さん」で呼び合った出会いが、
    この頃には、すっかり「大先生」。
    深々とお辞儀をしてお礼を言っても足りない感謝!

    たしかに、その後、椅子に戻ると、
    お尻の丸みの、その奥にある骨が、
    硬い椅子にもがっちり載ってる感じがして、
    気持ちがいい。

    ああ、足を組んでたのは、
    足を組まないとバランスがとれなかったからなんだ、と
    妙な感動をしてみたり。

    座っても立ってもふらふらしない。
    歩くと、膝のお皿が前を向いている。
    なんという快感!!


    その後、会う友人ごとに、
    「なんか、きれいになった?」
    「え? なに? 姿勢よくない?」
    などと言われ、大好評!!
    これは、お金出す価値あるわ。

    しかし、この先生、
    さすがに「ゴッドハンド」と言われるだけあって、
    5ヶ月先まで、予約がいっぱいなんだとか。
    次は2月か。。。一応予約しとこうかな。





    マイブックの作り方

    スポンサーサイト

    • 2023.07.03 Monday
    • 03:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM